2009年5月20日水曜日

代表作曲者について(自己紹介)

今回のプロジェクトを立ち上げました、KAMUYA_KURAIと申します。

ぼくは、さしあたり“代表作曲者”を名乗らせていただいていますが、じつは、“ふつうの小室ファン”です。音楽制作にかんしては数年前から取り組んでいましたが、あくまで“趣味の範囲内”のつもりでした。本格的に音楽活動を始めようと思ったのは、昨年(二〇〇八年)の十一月の一件以降のことです。尊敬するアーティストの巻き込まれた“金銭トラブル事件”を目の当たりにして、「ぼくに何かできることはないか」と考えたすえ、微力であることは分かっていながら、模索の日々をはじめたのです。

ぼくのような人間が一人でやりとげるには、このプロジェクトの目的は大きすぎるかもしれません。だけど、「ファンの力がひとつになれば、きっとできる」。——そのような確信を持つにあたって、今回、このプロジェクトを立ち上げる決意を持ったんです。

このプロジェクトを進めようと考えてから、ぼくはまず、自分の在籍している大学の音楽サークルに顔を出しました。それは、自分自身のライブ活動を行える場所を確保するという目的もありましたが、「ライブのMCの中で小室さんのことにも触れて、一人でも多くの人が小室さんの再起を応援してくれるように尽力したい」という思いもありました。たとえ、たった一人であっても、“一個の人間”が頭を下げてお願いしていけば、きっと理解ってくれる人が現われてくれる。——そう願ってのことでした。

また、サークルの先輩には、インディーズの音楽レーベルを立ち上げているような方もいます。ヨーロッパ公演を実現するなど、ポスト/ライヴテクノの領域で注目されているアーティストとも接することができるようになりました。ぼくは作曲以外には無知ですが、このような方々の指示を仰ぎながら、細心の注意を払ってプロジェクトを進めていきたいと思っています。

みなさま、どうかご協力をおねがいします。



kamuya kurai's Non-official My Space page
http://www.myspace.com/kamuyakurai

0 件のコメント:

コメントを投稿